愛される技術と愛する才能

If you would be loved, love and be lovable.

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い部屋と、可愛くない趣味を両立させたい。

インドア派のわたしは、2部屋+大きいクローゼットがないと生きていけない。心と身体のバランスを保って、豊かな生活を営むためには、どうしても2部屋必要だという結論に達し、今に至ります。もしワンルームに住んだなら、きっとわたしがわたしでなくなっ…

ベビーメタル好きに一度聴いてもらいたい「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

非モテ・ぼっちなど暗黒の学生時代を過ごした人が見ると、精神がえぐられると評判の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 同じコミュ障ヒロインでゲロインの、ロボティクスノーツのこなちゃんとよく比較されているけれど。もこっちは、ふつうに可…

ベビーメタルファンはオッサンばっかり問題

こんばんは。森メメタル DEATH!! (←キツネをメロイックサインぽく出しながら) わたしはアイドルが好きで、中でもBABYMETALが大好きなのですが、 先日、衝撃的なデータを目の当たりにして、固まってしまいました……。 https://twitter.com/nurumetal/status/…

ゲームにまつわるエトセトラ。 テレビゲームが脳に及ぼす影響と、明晰夢の素晴らしさについて

バレーボール中継が延長になって放送時間が遅れていたため、たまたまリアルタイムで見た「ホンマでっか!?TV」。 この番組に登場する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。「ホンマでっか!?」という姿勢でお楽しみ頂け…

ハイスコアガールと私、SNKの存在しない世界。

「このマンガを読んで欲しい」手渡されたそのマンガを読んだわたしは、過去に出会ったどんな本や映画、テレビドラマよりも、驚いて、泣いた。それは、子供の頃の記憶が鮮明に蘇って、ノスタルジアに駆られてしまったのと、 この作品のヒロインが、どうしても…

子供の頃と同じ熱量でゲームに興じる残念な大人の姿がそこにあった。←私だった。

わたしは、物心つく前からテレビゲームに触れ、その進化をリアルタイムで感じながら育った。 ゲーマーの兄弟がいたこともあって、家には歴代の家庭用ゲーム機とゲームソフトが沢山揃っており、晶ちゃんに申し訳ないくらい、恵まれた環境だったと思う。でも、…