愛される技術と愛する才能

If you would be loved, love and be lovable.

ベビーメタルファンはオッサンばっかり問題

こんばんは。森メメタル DEATH!! (←キツネをメロイックサインぽく出しながら)


わたしはアイドルが好きで、中でもBABYMETALが大好きなのですが、
先日、衝撃的なデータを目の当たりにして、固まってしまいました……。


f:id:morimemeta:20150610220051p:plain
https://twitter.com/nurumetal/status/497730984490450944


f:id:morimemeta:20150610220104p:plain
https://twitter.com/nurumetal/status/497731250136707072



そんな、まさか……。ここまで偏っているなんて……!!!!

これは芳しくありません。乱世を制して国民的アイドルの座に上り詰めるには、女性と子供からの支持が必要不可欠だとされているからです。

数値だけ見ると、もはや絶望してしまいそうなほど、女性が少ない。


確かに言われてみれば、現実世界で「ベビーメタル好き~」と言っている女子を、一度も見たことがないような……。

ちなみにレディー・ガガも彼女達の大ファン。



右手ちゃんとキツネにしてるー!! それにしても衣装の胸元が気になる……コア?




アイドル好きの私が、BABYMETALを特に好きな理由

昔、ちらっとだけ、もあちゃんへの愛を書いたことがあるのだけれど、あらためて考えてみようと思います。

わたしの大好きな(だった)ロリ系アイドル5人とイチ押しPV動画まとめ【U15編】 - 愛される技術と愛する才能
(BABYMETALについての記述は上から4つめに出てきます。よろしければどうぞ!)



わたしがベビメタを好きな理由は……

  • モアメタルがめちゃくちゃ好み!! どストライク!!
  • 赤と黒を基調としたグループのテーマカラーと衣装が格好いい&可愛い!!
  • ゴシック要素と影絵のキツネなど「和」が融合した世界観が厨二心をくすぐる


これらは、他のアイドルグループとは一線を画しているため、BABYMETALでしか味わえないのです。そして、ベビメタを好きになればなるほど、ほんと素晴らしいな……と感じるのは、こちらの2点。

  • モアメタルとユイメタルがとにかく可愛い!!
  • バックバンドがいる。アイドルには珍しい、生演奏でのライブが最高!!


そんな2人の魅力と、バックバンドによる生演奏を堪能できる「おねだり大作戦」のLIVE映像を是非ご覧ください! 「わたし、パパのお嫁さんになるんだ…♡」



もあちゃんのパパになりたい人生だった……。なんでも買い与えてしまいそう!


こういうのを見ると、ライブハウスいいなぁ羨ましいな~~って思います。
わたしは、この2人にとっくに抜かされているほど背も低いし体力もないので、色々と諦めているのです。

そういえば、これも在宅アイドルファンな理由のひとつだったな!




BABYMETALが同性ウケしない理由を考えてみた

アイドル研究家(自称)として、ここからはあくまでもわたし個人の感想になりますので怒らないでください。


やっぱり、センターでメインボーカルのSU-METALのビジュアル面かもしれない。

憧れられるようなぶっちぎりの美貌(例:AKBこじはる)か、ちょっとおしゃれで垢抜けた感じ(例:でんぱ組のもがちゃん)の少なくともどちらかがないと、普段アイドルに興味のない一般女子層にウケることは難しいらしいです。


「見た目の印象は、髪型が7割」と言われているので、髪型を変えたら可愛くなるはず!

すーちゃんは丸顔なので、より丸さが強調されるぱっつん前髪はあんまりよくないです。ちょっとサイドに流したほうが似合う!!

あと、ポニーテールした時などに気になって気になって仕方のない、ハロプロだったらつんくPの命令により即刻切り落とされてそうな、極細の触覚!

これは絶対に無いほうがいいと断言する。「可憐Girl's」時代を思い出して欲しい!!


触覚は、顔の輪郭や頬骨、エラなどを補正して、錯覚で美しい卵型に見せるための存在なのに、こんなに細いと、なんか気になって視線がそこにいくから余計丸顔を強調してしまっている!

どうしても触覚残したいのなら、もう少し量を増やさないと意味をなしてないよ。


個人的には、すーちゃんはいっそ髪を切って、顔の輪郭を覆うような綾波レイみたいな感じのショートウルフにしたらすごく似合いそうな気がします。

ただ、ショートヘアだと衣装のボリュームに負けるので、そのぶん帽子や大きめの髪飾りなどでバランスを調節したら、両サイドのツインテの2人と差別化が図れるし、今よりきっと可愛くなると思うのだけれど……如何ですかアミューズさん!



絶対可憐チルドレン」懐かしすぎる。

ベビメタver.の「Over The Future」↓アレンジが素晴らしいので是非ご視聴ください!


<



どうかベビーメタルの女性ファンが増えますように!




f:id:morimemeta:20140824125307p:plain

ああああああ~~~この写真のふたり可愛すぎる~~~~。もうダメだ。たまらん。



「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“Z

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“Z"盤 初回生産限定盤CD+DVD