読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛される技術と愛する才能

If you would be loved, love and be lovable.

教えてもらったガンダムUCのMADが素晴らしかったからお礼を言いたいです

ジーク・ジオン!

趣味活動が捗ったり、ネットライフが豊かになるような情報を教えてくださったブクマカーさんに、経過報告とお礼を伝えるシリーズ第2弾です。

第1弾はこちら → ブコメで教えてもらったマンガが面白かったからお礼を言いたいです



今回のブクマカーさんは、2014年5月31日に書いた

という記事に、以下のコメントをくださった、id:K_SHIKIさん!



3ヶ月前の話なので申し訳ないのですが、この動画のおかげでわたしのガンダムライフが大変豊かになりました。本当にありがとうございました!

このMADは「とにかく素晴らしい」の一言で、150回くらい見ましたが全く飽きません。

前半はストーリーのダイジェスト。後半はUCに登場するMS/MA(※ギガンだけ忘れられてる)の紹介動画になっています。


FW GUNDAM CONVERGE15(ガンダム コンバージ15) [92.ギガン](単品)


色と仕様が異なるけれど、↑コンバージのギガンはなかなか良い出来でした。
コンバージは、ガッシャもラインナップに加えるべき。もちろん山越えハンマー付きで。




久しぶりに見たら、やっぱりダグザさん(3:07~)の所で泣いてしまった。

f:id:morimemeta:20140527231517p:plain


一番大好きなセリフがノーカットだから嬉しい。何度聞いても最高に格好良い。

その後さらに、「やりました……やったんですよッ! 必死にッ!!」 → ダグザさん最期の敬礼 → ギルボアさん → 悲しいねロニさん → 父 → ジンネマン → ガエルさんの言葉 → 「ユニコォォォオオオオン!!!」と畳み掛けられて涙腺崩壊。

編集が神がかっている。



前半のダイジェストも素晴らしいのだけど、後半こそがこのMADのメイン。BGMに合わせた編集センスに震えます。

ジオン残党軍(7:11~9:30)が大好きだー! その後のネオ・ジオンも最高だけど!

ドム・トローペンとドワッジホバリング走行に興奮するし、わたしは地上戦のほうが好きなのかもしれない。重力に魂を引かれたオールドタイプだからなのか。


カプールズゴック → ジュアッグ → ゾゴック(水泳部最高!)と来て、曲調が変わるのに合わせてシャンブロが出てくるところなんて、何度見ても格好良すぎて震えが止まらない。

バンダイさん、どうかカプールさんもHGUC化してあげてください! カプルじゃなくてカプールのほう!


f:id:morimemeta:20140906203032p:plain


わたしは、MSの型式番号や搭乗パイロットを覚えるのが趣味のひとつ(※ジオン軍のみ)なのですが、この動画が非常に役立ちました!

一機ずつ一時停止して説明文を熟読するのもまた、楽しい。


このMADのおかげで、ガンダムUCという作品および、登場するMS/MAへの愛がますます深まりました。



ガンダムの話、長くなりそうなので、次回に続きます!


機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST

機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST