読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛される技術と愛する才能

If you would be loved, love and be lovable.

ベビーメタル好きに一度聴いてもらいたい「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

非モテ・ぼっちなど暗黒の学生時代を過ごした人が見ると、精神がえぐられると評判の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


同じコミュ障ヒロインでゲロインの、ロボティクスノーツのこなちゃんとよく比較されているけれど。もこっちは、ふつうに可愛いと思うのだけどな。

このふたりについては、また別の機会に書くつもり。



作詞作曲がキバオブアキバなので、BABYMETALつながりで急に思い出した。

好きなアニメOPマイベスト50に入ってるくらい、曲も作画も好きすぎて一時期ずっと垂れ流していました。

「わたもて」をご覧になったことのないかたは是非、こちらのオープニングアニメをご覧ください!


冒頭にもこっちの心の叫びが入る10話OPver.


「健気なの察しろや!」「モテた者は遠慮せい これ以上は遠慮せい」など、歌詞も秀逸で素晴らしいです。


 


メタルとの遭遇

前回、ベビーメタルファンはオッサンばっかり問題 という記事を書いたのですが、そこにいただいたブコメを見て、そもそも「へヴィメタル」というジャンル自体が、オッサン層のものだったということを初めて知りました。
根本からズレてたんですね……恥ずかしいです。


こちらの記事、大変勉強になりました。ありがとうございます!
BABY METALがオッサンと海外でウケる理由 - あざなえるなわのごとし

確かに、こういった背景を鑑みずにベビメタを既存のアイドルと同軸で評価するのはしんどいですね……。気をつけます



わたしがメタルに触れたのは、兄が音楽好きだったからです。兄の部屋に置いてあったCDを勝手に持ち出しては、聴いていました。

あと、ジョジョと荒木先生が大好きで、キャラクター名やスタンド名の元になったアーティストや曲を順番に聴くのに凝っていたときに出会いました。メタリカとか。


「ロオオオオーーード」 ぐじょりぐじょり……
f:id:morimemeta:20140826231134p:plain
出典:「ジョジョの奇妙な冒険」第59巻 P.46 スタンド紹介より 著者:荒木飛呂彦


メタリカほんと可愛い。

群体系スタンド好きだーー! バッドカンパニー、ハーヴェスト、パールジャム!!