読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛される技術と愛する才能

If you would be loved, love and be lovable.

ブコメで教えてもらったマンガが面白かったからお礼を言いたいです

はてなブックマークに機能が追加され、コメントに個別返信できるようになりましたね。


色々と触ってみたけれど、まだ使い方がよく分からないし、引用してボタンを押したいのに、なんかすぐ別ページに飛ばされてしまう! なんだこれ!

フレーム回避余裕 () の反応速度を誇る準廃ゲーマーなわたしですら滅多に成功しない件。引用スター愛好家だったのに、完全に無理ゲーになってしまった……。涙

モスク・ハン博士に頼んでマウスにマグネットコーティングを施すしかないのか。

【追記】↑なんかいつの間にか元通りになっていました。不評だったのかな



そうこうしているうちに、このブログの記事にブコメしてくださった方に、お礼を伝えそびれていたことに気付きました。
コメントはひとつひとつ有難く拝見しております。いつも本当にありがとうございます。


中でも、趣味活動が捗ったり、ネットライフが豊かになるような情報を教えてくださったブクマカーさん! 感謝の気持ちで一杯です。

「別にそんなの聞きたくないし!」と言われてしまいそうな気もしますが、これからは一方的に経過報告していこうと思います。




【第一回】ブクマカーさんへの経過報告

お一人目は、2014年5月31日に書いた ブログの記事に「キモイ」とダメ出しされた。 という記事に、以下のコメントをくださった、id:whkrさん!

  •  
  • whkrwhkrフラウが主役のロボノ漫画『リバイバル・レガシー』は高い画力で彼女の魅力を引き出していて面白かった。斬新な頭臭い系ヒロイン!/なお、自分にとってのブログの価値は「キモい>>>>つまらない」 2014/06/06Add Starmorimemetamorimemetamorimemeta



余談ですが、他のブログさんで、このようなブコメの引用をよく見かけるものの、やり方がよくわからず、今まではスクショ撮って画像として貼り付けていました。
でも、この記事のおかげでできました! ありがとうございます。

はてなブックマークのコメント引用サンプル(はてな記法モード版) - そっと、はてなブログ

なんか右端が切れちゃってるような気がするけれど、やったよー




フラウ(=こなちゃん)が主役のロボノ漫画『リバイバル・レガシー』。

おおお! なんか面白そう! と思って、あれからすぐに買いに行ったのですが、置いている本屋さんが全然見つからなくて入手に苦労した思い出が。

わたしは本屋さんを愛しているので、珍しい洋書等どうしても見つからない場合を除いて、amazon楽天booksで本を買わないようにしているのです。
ちなみに、電子書籍にも未だに手を出していないし、古本も滅多に買わない。
この話はまたの機会に詳しく書きたいです。


買いました~! 全3巻!!

f:id:morimemeta:20140726175738p:plain

はぁはぁこなちゃん可愛いよこなちゃん……太腿がたまらん……デュフw


これ、ウルトラジャンプ連載だったのですね。
ウルジャンといえばジョジョですが、わたしはコミックスになってから読む派だから本誌は全くチェックしておらず、しかもコミカライズ作品は殆ど買わないので、もしあのブコメが無かったら出会えなかったことでしょう。


結論から言うと、もう、今まで買ってなかったわたしがバカだった。
こなちゃんが可愛すぎて萌え死んだ。ゴロンゴロンバタン部屋で悶えのたうち転がりまくってしまった。画力も高すぎ。最高。でも最後のほうは切なくて、すごい泣いた。これは、こなちゃん好きなら必携の一品だ。違いない。ほんと教えてくださってありがとうwhkrさん!!!!


お気に入り漫画マイベスト100に入選しました。
もし、わたしの望むラストシーンだったらベスト80に入ってたと思う。
「……順位、低ッ!」て思われるかもしれないけれど、わたしマンガ大好き人間なので悪しからず……


詳しい感想は次回に続きます!